SSブログ

13W(自宅で安静中) [妊娠日記]

ブログ書くの一ヶ月ぶりです。
いろいろなことがありました。

まずはぎっくり腰。
仕事中、くしゃみを一つしたところ、「やばいっ!」っていうくらいの腰に痛みが。
もともと腰痛もち。
でもくしゃみで激痛が走ったのも初めて。

次の日の朝は起き上がることができず、会社も休んで超ゆっくりな歩きで病院に行き、
針治療とマッサージをしてもらいました。
妊娠中ってことを告げると、電気は使わず、気を遣っていろいろしてくれました。
先生の奥さんも妊娠中でお腹が大きいので腰が痛み、自宅で針治療をしているらしい。
なので、安全性はあります!

そのぎっくり腰も良くなってきた頃、お腹に痛みが・・・。
家に帰って、トイレに行くと出血。(鮮血ではなかったのですが・・・。)
出血する前は「いつもの便秘でお腹が痛いのかなぁ」って思ってたのですが、
血を見てビックリ!
ほんと、不安で泣きそうになりました。

次の日の朝、病院に行き診察してもらいました。
第一に、赤ちゃんが無事に育ってるのかが不安でした。
そして、腹痛の原因も。

赤ちゃんは無事に育っていてくれました。
前回が4週間前だったので、かなり人間ぽい格好になってました。
そして、腹痛の原因も判明。

赤ちゃんの上に血の塊があるそうです。
8ミリ×4センチくらいの大きさのが。

とにかく、安静にしてくださいと言われました。
できれば会社も休むようにと。
診断書も書いてもらい、そこには「絨毛膜下血腫」と書かれてました。
そして、二週間の自宅療養とも書かれてました。

会社に事情を話し、とりあえず木・金曜日をお休みすることに。
そして、今、世間はシルバーウィークの真っ只中。
私は外出禁止を命じられ、行楽日和の中、家に引きこもってます。
引きこもり始めて、5日目。
最初は、ヒマすぎて気が滅入りましたが、だんだん慣れてきました。
何より、赤ちゃんのためだったら仕方がありません。
少しの辛抱です。

私に付き合ってくれる旦那にも感謝です。
外出できない私の代わりにスーパーに寄ってくれたり、いろいろと気を遣ってくれます。
ほんと、ありがたいです。

まさか自分がこんなことになるとは思いませんでした。
あと一ヶ月で安定期♪ルンルン♪って感じて過ごしてきたので。

つわりの症状も軽かった分、今は辛抱です。

励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療日記まとめ1治療日記まとめ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。