SSブログ

38W1D(入院3日前) [妊娠日記]

ついに今週です。帝王切開の手術。
38Wに突入し、特に夜。お腹の張りが頻繁になってきました。
「ずしーん」とした痛さもたまにあります。
それに加えて、手のむくみがかなりひどいです。
結婚指輪はもちろん抜けませんし、シモヤケの手みたいにパンパンで指を曲げると痛いです。
出産前って様々な症状があるんですね。

先週の検診時、入院の説明がありました。
通常の出産であれば、出産後4日で退院ですが、
私は帝王切開なので術日前日からの入院~8日目で退院となります。
けっこう長い入院生活となりますね。
入院すること自体、人生初なので今からドキドキの緊張です。

臨月に入ると長い時間散歩したり、母乳マッサージとかしますよね。
でも、助産師さんから「お腹が張るからしたらダメ」と言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
陣痛が促されるからだそうです。
手術前に陣痛、破水が起こった場合、今通っている病院では出産はできません。
大きな総合病院に転送されることになります。
そのためにも無理はしてはダメとのことです。
最近、全く運動していないので体重増加が気になりますが、仕方ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

食事は術日当日から二日間は何も食べれず、3日目からようやくお粥が始まるそうです。
食べることが大好きな私、つらいですが、そんなこと言ってられません。
入院の前日は良いお肉を食べ、入院当日のお昼はお寿司を食べて病院に向かおうと今から計画を立ててます(笑)

旦那は術日当日の朝に大阪を出発して、高速バスで向かってくれます。
旦那と会うのも一ヶ月ぶり[揺れるハート]
実家に里帰りしてから一ヵ月半、仕事で忙しいのに、ほぼ毎日メール、電話をくれました。
ドSの旦那が・・・。
嬉しかったですね[るんるん]

早く赤ちゃん&旦那さんに会いたいです!

手術まであと3日。
無理せず、何事もなく当日が迎えられますように・・・。

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療日記まとめ3入院前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。