SSブログ

BT2日目 [不妊治療日記]

昨日、胚移植をしてきましたので今日でBT2日目です。
昨日は午後3時からの移植だったので会社は午後休をもらいました。

事前の培養士さんからの説明では
無事にきれいに解凍されているとのこと。
「すごくいい状態ですよ^^」と言っていただきました。
そんな風に言ってもらって、ちょっぴり期待。

当日の移植は私を含めて二人。
二回目の胚移植だったので、緊張することもなくスムーズに行われました。
先生もいつも診ていただいてるS先生。
ベッドに運ばれていくまで見ていてくれました。

20分ほど休んで、採血・注射して帰宅しました。
注射は判定日まで毎日通院です。

大変だけど、クリノンよりは合ってるみたいです。
ストレスも感じないし、かゆくなったりしないし。
注射するほんの数秒我慢すればいいだけなので。

判定日は来週の土曜日です。
次は、旦那にも付いて来てもらうようお願いしました。
一緒に行ってくれるそうです。

移植してから辞めたこと・・・
・お酒
・冷たい飲み物、アイスとか(常温で飲んでます)
・会社では靴下、腹巻着用
・家では靴下、腹巻、長ズボン、長袖
・家では冷房をなるべく付けない

ストレスを貯めないようになるべくリラックスをするようにしてるんだけど、
そうは言ってもカラダは緊張してるのか、昨日からお腹が張ってる感じがします。
知らない間にストレスをためちゃってるんだと思います。
でも、これってどうやったらいいのでしょう~

今日も病院で注射なので看護士さんに聞いてみようと思います。


励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D17(移植日決定!)BT6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。