SSブログ

6W6D [不妊治療日記]

昨日は一週間ぶりの内診&診察でした。
前回の時、小さくて不安な気持ちの方が多かったので、
今回は「ちゃんと育っててね」という思いでいっぱいでした。
靴下も履いて寝て(朝起きたら汗ビッショリ)、冷えにはとにかく気を使いまし
た。

体調の変化についてですが、
1週間前からつわりが始まりました。
とにかくご飯が食べられません。食べてもすぐにお腹がいっぱいになります。
でも空腹だと気持ちが悪いし。
吐きたいけど吐くものがない状態。
二日酔いがずーっと続いている感じです。
人生の中でご飯を食べることが大好きなのに、今は苦痛で仕方ありません。
今は「食べたい時に食べたいものを食べる!」を心がけています!

本題の診察ですが・・・。

無事に育ってくれていました。
ただ今、9.7ミリです。
先生からも「順調ですので、転院先の病院をそろそろ探しておいてね」と言われ
ました。
(うちの病院は不妊専門なので産科がないのです。)

上手くいけば、今月末には卒業です。

内診のあと着替えをしてるとき、思わずガッツポーズ&涙がでました。
一週間、長かったぁ~。
でも、今日もらった写真は若干、赤ちゃんらしい形を見ることができました。(
多分。)

今週末から実家に帰ります。
いつもは車で5時間かけて帰るんだけど、母と旦那が心配して、私だけ飛行機にな
りました。

帰ったら父に報告。そして、義父母に報告です。

不妊治療日記は病院の卒業と同時に『まとめ』に入ろうと思います。
自分の今までの気持ちをまとめます。
不妊だと初めて告げられた時の気持ち~妊娠に至ったまでの3年間の気持ち。

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

ちゃんこ

おめでとうございます。
私も少しの間不妊治療を受け、今5週目です。
来週、心拍確認予定です。

内診終わったら泣いちゃう気持ち、わかります。
私も胎嚢確認のときに、泣いちゃいました。。。
心拍確認のときに号泣しないか心配です。

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

by ちゃんこ (2009-08-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。