SSブログ

8ヶ月(あと10W!) [妊娠日記]

8か月に入り、30Wを無事に迎えました。
あと10Wで愛する子に会えることを考えると、めちゃめちゃ楽しみです[グッド(上向き矢印)]

この一か月の間、コンサートに2回も行ってきました。
大好きなミスチルと母の大好きなキンキのコンサートです。
二つとも共にファンクラブ会員なのでアリーナ席で見ることができました。
が、アリーナ席だと席がフラットなので座ってると見えない・・・。
でも、ずっと立ってるとお腹が張ってきたので約7割は座ってました。
かなり楽しめましたけど[揺れるハート]ね。

コンサートとか映画とかは、赤ちゃんが産まれるとなかなか行けないんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして来週には実家に里帰りです。
向こうの病院で母親学級を受けてないので、ちょっと早めに帰省します。
三か月も家を空けることになるので、かなり心配です。
今は、旦那に伝えることをファイルにまとめてます!
(クリーニングの出し方とか、ごみの出し方とか。)
まぁ、一人暮らし経験もある人なので何とかなるでしょう。

お腹の赤ちゃんはというと、胎動が日に日に激しくなってきてます。
足をバタバタさせたり、足をおもいっきり伸ばしたり。
お腹の動きを見てると、波を打ってる感じがします。
元気な証拠なので、嬉しい限りなんですが・・・。
たまに寝れないくらい蹴る時もあります[たらーっ(汗)]

3週間前の検診時には「逆子」と言われましたが、
なんとか直りました!(逆子体操はせずに自然に)
ほとんどの人が、直るそうですね。
一安心です。

性別もはっきりわかったので、名前を今、一生懸命考えてます。
強い、男の子らしい名前を考え中[手(チョキ)]

母乳マッサージも教わったのですが、かなり最初は痛かったです。
人からいろいろ聞いてたものの、こんなにも痛いとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
母ってすごいな~ってしみじみ思いました。
私もあと少しでそんな母に仲間入りです[揺れるハート]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。