SSブログ

9ヶ月(里帰り、そして逆子) [妊娠日記]

実家に帰ってきました。
そう、里帰り出産のためです。
ちょっと早めの里帰りなんですが、
お腹がどんどん大きくなるのを心配して、
旦那が勧めてくれました。

ただ3ヶ月も家を空けたことがないので、かなり心配です。
事前に連絡帳を作って、ゴミの出し方やクリーニングの出し方、
買いだめした日用品のある場所、洗濯機の使い方を全部書いてきました。
一人暮らし経験者の彼なので、きっと何とかやれちゃうのでしょう。
むしろ、一人生活を満喫するような気がします。

実家に帰る前はかなり別れるのが寂しかったのですが、
(帰る前日は悲しくて涙が出てきました。)
ちょっと経つとやっぱ居心地がいいもんですね 、実家は・・・。

私の役割は夕飯をつくることだけなので、
お昼前に起きて、テレビ見て、食べて、テレビ見て、食事作って、テレビ見て、寝る・・・
そんな生活になっております。

こんなにグータラでいいのかと思ったけど、
「あと2ヶ月経ったら、寝る暇なく忙しいんだし」と
自分を納得させて生活しています。

ただし、一点心配事が・・・。
逆子なのです。
このままだと帝王切開になってしまいます。
年末時にも逆子と言われ、二週間後の検診時には一旦、元に戻ったんですが、
何があったのか、また逆子になってました。
さすがにちょっとヤバくなってきたので、
毎日寝る前に逆子体操をやってます。
06f_03oct03.JPG
が、、、
これが辛い。
ほんとに辛い。 この体勢で30分です。
ハァハァ、ゼィゼィ言いながらやってます。
でも、辛抱。辛抱。

逆子体操をやって1週間後、直っているかの確認に行ったのですが、

・・・直ってませんでした。
あんなに頑張ってやったのに。
泣きそうになりました。。

でも、まだ時間はあるんだし、やらなくて後悔するのはイヤなので
ギリギリまで頑張ってみようと思います!(超~前向き!!)

お腹の子は、バリバリ元気です!
あと8Wで会えます[かわいい]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。